FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2019.08.04 (Sun)

こんな飲み歩きどーですか?in浅草&上野周辺

昨日は物凄い暑さでした。
でも、そんな中でもかっぱ橋で欲しかった物を
購入できてホントに良かったです。
おろし器、包丁研ぎ、箸や木のスプーン。
どれも早速使用したところ、良いものばかり。
また涼しくなったら欲しい物を探しに行きたいと思います。

かっぱ橋で買物を満喫した後は、浅草周辺と上野周辺で
涼を求めながら美味しく飲んできました。

本当に物凄い暑さだったので、どのお店に行っても
お酒の冷たさがいつも以上にたまらなく美味しかったです。
良い買物ができた後だったので、よりテンションも上がり
ちょっと飲み過ぎてしまいましたが、良い買物ができた
後の飲み歩きもいいものですね。満たされてさらに満たされる感じ。
ぜひぜひおすすめです。

51 (2)
浅草、大衆鳥酒場 鳥椿の名物チューリップ唐揚げ。
めちゃくちゃ美味しいです!止まらなくなりそうです!
昔ながらの居酒屋さん。リッチもおもしろい。

51 (3)
上野、タキオカ。キスの天ぷらの安さに驚き。そして美味!
この日は魚系が充実していました。

51 (4)
御徒町、大ちゃん。馬刺しのブツ。嬉しい美味しさ。
大衆的で綺麗でゆっくりできるいいお店でした。

51 (5)

51 (6)
御徒町、味の笛。ビールが止まりませんでした。
タキオカ同様にこの日は魚系の充実ぶりが素晴らしかったです!
長崎県産の鯵の美味しさに驚き!
スポンサーサイト



23:56  |  どーですか?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2019.07.06 (Sat)

こんな飲み歩きどーですか?in野毛三昧

桜木町は観光やお買物で人気エリアですが
野毛も飲みの人気エリアです。
ある平日に野毛三昧をしてきました。
たまには一カ所のエリアでハシゴもいいですよね?
IMG_E1871.jpg
じぇんとるまん。

IMG_E1872.jpg
ホームベース2。

IMG_E1873.jpg
風来坊。

IMG_E1874.jpg
風来坊。

IMG_E1875.jpg
風来坊。

IMG_E1876.jpg
磯丸水産。

IMG_E1878.jpg
磯丸水産。


そして5,6月のあれこれもコレでついにラストです。
今週はモリモリと書くことができました。
大変スッキリ!
お付き合いいただきましてありがとうございました!
明日から通常ブログです。
17:57  |  どーですか?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2019.07.06 (Sat)

こんな飲み歩きどーですか?in銀座→新橋→大井町→青物横丁

最高に美味しい贅沢お寿司ランチをした後に
お誕生日だった母からのリクエストで、飲み歩きたい!
とのことだったので、銀座をスタートに気の向くまま色々と巡りました。

銀座ではちょっといつもと違うところで一杯楽しみました。
つい最近リニューアルしたロフトの一階にあるカフェで
クラフトビールで休憩。お寿司の余韻も残しつつ
美味しくいただきました。
IMG_E1817.jpg
ロフトで購入したビールをカフェでいただけます。
これは嬉しいですね。


銀座であれこれ見ながら歩いて新橋へ。
新橋ではニュー新橋ビルの地下1階にある破天荒へ。
暑かったこともあり生ビールがすごく美味しかったです。
IMG_E1818.jpg
破天荒の生はキリンのラガーでした。


たまには大井町に行きたいとなり、大井町では
肉のまえかわと晩杯屋ゼームス店へ。
IMG_E1819.jpg
まえかわの焼き鳥をモリモリと。


この日はこの辺りでお祭りがあったようで
町全体が多くの人で賑わっていました。
お祭りだったせいか、よく行くお店が閉まっていたので
帰り方面の青物横丁に向かいラストにお馴染みの
日高屋でゆっくり一杯いただきました。
ここでもお祭り帰りの人で賑わっていました。

あまりにココ、ココと決め過ぎずに飲み歩くのもいいものですね。
そんな飲み歩きもいかがでしょうか?
16:13  |  どーですか?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2019.05.27 (Mon)

こんな飲み歩きどーですか?上野→神田→銀座→新橋

昨日は東寺展で満たされた後に、暑かったこともあり
よーし飲むぞ~!となり、思っていた以上の飲み歩きとなりました。
写真はほとんどありませんが、少しでも参考になればぜひ!

上野公園からアメ横方面に向かいました。
この周辺で数店舗をハシゴ。
まずはカドクラ。最初のビールはいつもより大きなジョッキで
いただきました~。ん~、喉が潤います。
カドクラの鉄板系のお料理やたまりませんね。
お次はタキオカへ。こちらではちょこちょこおつまみ系を。
そして、私はこれまで行ったことのなかった魚草 (うおくさ) へ。
生ガキをいただきました。ちょっとこちらは異質ですね。
IMG_E1796.jpg
タキオカでの1枚。冷たいビールが沁みました。


さすがに続けて飲み過ぎたので、こんな時はしっかり
お水休憩を取りましょう!御徒町の吉池のビルで休憩してから神田へ。
神田のスタバでお茶をして、神田屋へ。
神田屋はいつ行っても雰囲気も良く、お酒もお料理も美味しくていいですね。

神田屋を出てからは日本橋方面へ。日本橋の福島館がとっても
見やすくて、色んなものが揃っていていいんです!
特に私はよく梅干や乾物などを購入します。

さらに日本橋三越前辺りまで歩くと無料バスの乗り場があるので
こちらでバスに乗車して京橋方面へ。
京橋で下車すると、もう目の前は銀座です。
銀座の君嶋屋で日本酒を一杯味わいました。
日本酒を一杯300円からいただけるので凄くありがたいです。

銀座ではアンテナショップをちょっと巡って、
新橋方面で〆に何か食べよう!となりラーメンにしました。
らぁめん ほりうち 新橋店。新宿が本店?のようですね。
ざるラーメンも人気のようですが、私は普通のラーメンを
いただきました。とっても美味しいスープで麺は太めで
食べ応えがありました。お値段も690円とお安いのではないでしょうか。
見事に良い具合の〆となりました。
IMG_E1797.jpg
ボリューム満点の美味しいラーメン。


東寺展からの飲み歩き。
芸術で脳を満たした後に、さらに食欲も満たす飲み歩き。こんなのもたまにはどーでしょ?
23:13  |  どーですか?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2019.04.25 (Thu)

こんな日帰り散策どーですか?in小田原・風祭・箱根湯本

先日、土曜日は家族で足を伸ばして
小田原~箱根湯本方面に行ってきました。

急に家族一致で行こう!となり、
お天気よし!体調よし!で
いざ、すごくお久しぶりの小田原へ。

東海道線のアクティーで小田原へ。
アクティーの速さはやはり素晴らしいですね。

小田原駅到着後、小田原城を見つつ、乗り換えて
最初の目的地に向かうために箱根登山鉄道で風祭駅へ。

ここには改札を出て10秒ほどでかまぼこの
テーマパーク、鈴廣かまぼこの里があります。

我が家はまずは試食を少し味わってから
箱根ビールショップへ。箱根のクラフトビールを
お昼前から大満喫!午前中から最高のひとときでした。
IMG_1677.jpg
駅のホーム。良い感じのホームです。

IMG_1676.jpg
改札を抜けると入口が目に前に!

IMG_1671.jpg
箱根ピルスと小田原エール。おつまみはあえて揚げ甘えび。

IMG_1675.jpg
小田原エールと私。


かまぼこの里をしばし楽しんだ後は箱根湯本駅へ向かいました。
湯本では昼食に家族おすすめのお蕎麦屋・山そばへ。駅から徒歩数分。
昔ながらの造りで一階は椅子席。二階は椅子と座敷になっている
席がありました。我が家は座敷席でした。

お蕎麦は全員とろろ蕎麦を注文。お蕎麦ちょっと太麺、良い味わい
のお蕎麦でボリュームも満点。とろろもたっぷりで山菜まで
添えられていて嬉しかったです。蕎麦湯までしっかりいただきました。
ずっと美味しいお蕎麦を食べたかったので十分に満たされました。

湯本では、少し長めに散策。ザ・湯本とわかるところで写真を
撮ったりと散策というよりも観光気分で楽しめました。
IMG_1683.jpg
とろろ蕎麦。お蕎麦でお腹がいっぱいになったのは久しぶりでした。

IMG_1681.jpg
やはりここでも一杯美味しくいただきました。

IMG_1684.jpg
籠清のショップで見つけた豆腐シェーク。
バニラ味と豆腐のコラボレーション。

IMG_1687.jpg
橋と川と山と空と私。


そして再び、小田原へ。まずは小田原では外せない小田原城へ。
変わらない小田原城、いつもながら凛々しかったです。
小田原城の後は、駅周辺をぐるり。とっても歩きやすい街なので
ちょっと散策に最適です。あまりにもお久しぶりだったので
随分とお店や雰囲気も変わっていたところも多かったですが、
小田原の良さは変わっていませんでした。

駅ビルやキレイになった駅地下街で買物をしたり、地下街にある
小田原地産品を揃えている地産カフェでアサヒスーパードライの
足柄工場直送のビール!を発見したので、せっかくだったので
一杯いただきました。この一杯が本当に美味しくて、電車
乗車前に幸せな一杯を堪能できました。
IMG_1694.jpg
小田原城。お城だけはなくいたるところで
海外の方が本当に多かったです。


楽しかった気持ちのままで快特電車でたった1時間で帰宅。
帰宅後、サッパリしてかなりまったりしてからこの日の
お土産をおつまみに美味しい飲みとなりました。

どれも美味揃いで、気持ちのいい日帰り散策ができたうえに
帰宅した後にお土産で美味しく飲めるってホントにいいなぁと感じました。
泊まりももちろんいいですが、日帰りかつ自宅でもさらに楽しめる
そんな良い時間を皆さんもどーですか?

これから10連休という大型連休がありますが、ちょこちょこ近場でも
良いお休みにしたいですね。
IMG_1700.jpg
小田原駅の駅ビルは凄くおすすめです。
特に鮮魚売り場のお寿司はとっても美味しいです。
ネタが本当に良いです!

IMG_1699.jpg
私の大好きなかまぼこ店は籠清です。
今回はちょっとだけ贅沢しました。

IMG_1697 (2)
クラフトチューハイを見つけました。
レモンの爽やかな美味しさが広がります。

IMG_1695.jpg
箱根湯本のちもとの湯もち。一度食べたら
忘れられないやわらかさとほどよい甘さ。
23:55  |  どーですか?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT