FC2ブログ
2015年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.31 (Sat)

今日の1まい

DSCN2851 - コピー
ドイツフェスティバルに行ってきました。
ビール、凄く美味しかったです♪
たまには開放的な場所でもイイものですね。

明日まで青山公園で開催されています☆
スポンサーサイト



23:52  |  今日の1まい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.30 (Fri)

今日の1まい

DSCN2850.jpg
23:41  |  今日の1まい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.29 (Thu)

新橋 宇木央

ちょっと久しぶりに
宇木央で飲んできました。

日本酒に加えて趣味が同じ人と
ゆっくりじっくり飲めて最高でした。
お料理も季節のものばかり
いただけました。
ご主人のお燗も絶妙で身体に
優しく感じました(笑)。

やっぱりいつ足を運んでも
素敵なお店です。
DSCN2847 - コピー

DSCN2848 - コピー



宇木央 (うこう)

港区新橋3-10-6 鈴木ビル 2階
電話:03-5401-0552

営業時間
18:00~24:00(L.O.23:00)

定休日 日・祝
23:57  |  居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.29 (Thu)

ウィーン&パリ旅行記2015 ⑥

連日でザッハートルテをいただいた後はちょっと
散歩をしてからホテルに休憩に戻りました。
DSCN2678.jpg
2日目にして王宮も散歩道に。
DSCN2680.jpg
パブリック的な広場。

そうそう、今回のホテルはなんと☆☆☆☆の
イカしたホテルでした。
ちょっと外観がウィーンにしてはモダンで
室内が斬新なぐらいで、お部屋の水回りも問題なく
ホテルの人たちも良い感じで、ロビーもくつろぎやすく
ロビーにあったウェルカムドリンクも凄く美味しかったです。
DSCN2683.jpg
25 アワーズ ホテル ウィーン アット ミュージアムクォーター外観。
DSCN2686.jpg
ロビー出入口前。
DSCN2612.jpg
到着時すぐに撮った1枚。正直、ここで寝られる?と思いました。
DSCN2613.jpg
こちらはとってもサッパリとしていました。
DSCN2687.jpg
寝られる?いや、凄く気持ちよく眠れました。そして溶け込んでいました。
DSCN2720.jpg
ロビーの美味しいお水。柑橘系がたっぷりと入っていて
何度いただいたかわかりません。


そんなホテルでちょっと休憩した後は再び夜の街へ。
ウィーン最終の夕食はホテルに近いアマーリングバイスルという
お酒を飲みながら家庭的なお料理が味わえるお店に行ってみました。

こちらも外観からではわかりませんが、一歩中に入ると
中庭席があって、ここで食事を楽しむことができました。
店内もありましたが、寒さを我慢して外で食事を楽しみました。
ほぼ満席で、多くの人たちで賑わっていました。
メニューもお料理、お酒ととっても充実していました。
シンプルで美味しいお料理ばかりでした。
ワインはワインと炭酸水を混ぜたゲッシュプリツターを注文。
こちらが、ことの他量が多くて少々酔いそうになりました。
でも、身体も良い具合に温まって良かったです。
ウィーン最終の夕食も美味しいお料理でしめくくることができました。
DSCN2681.jpg
外観。
DSCN2701.jpg
中庭は明かりが優しかったです。店内より中庭がおすすめです。
DSCN2700.jpg
ビール。
DSCN2690.jpg
ゲッシュプリツター。見た目にも大きいです。
DSCN2697.jpg
マッシュルームスープ。激アツでしたが、とっても美味でした。
DSCN2699.jpg
チーズたっぷりドライトマトのパスタ。
DSCN2698.jpg
こちらもチーズたっぷりと思いきや西洋わさびたっぷりハム。
癖になる味で自宅でも再現したいと思っています。
00:52  |  旅行・プチ旅・散策  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.28 (Wed)

ウィーン&パリ旅行記2015 ⑤

先週のウィーン初日から随分日が経ってしまいました。
やっとウィーン2日目です。

初日もお天気は良かったものの、かなりの寒さでした。。
2日目はお天気は良かったのですが、やっぱり思っていた以上の寒さでした。

ちょっと早めの起床で、この日も朝から晩まで散策しました。
出かける前にホテルの屋上にあるテラスからの景色が気になったので見にいきました。
街を少し遠くまで一望することができて、朝の光が気持ち良かったです。
DSCN2627.jpg

DSCN2626.jpg

DSCN2628.jpg


この気持ち良さを受けて、この日の目的地ハイリゲンシュタッドという街に向かいました。
地下鉄を乗り継いで、いつの間にか地上に出て、ドナウ川を横目に
中心からわずか20分前後だったと思いますが、あっという間にちょっと静かな街に到着。
ハイリゲンシュッド駅ではなくもう1つ先のヌスドルフ駅まで行きました。
DSCN2631.jpg
こんなSLも見かけました。


ハイリゲンシュタッドはベートーヴェンさんゆかりの地で
さらにホイリゲというワイン居酒屋が集まっているところで有名です。

ベートーヴェンさんの散歩道にはヌスドルフ駅からの方が近く
駅から出ると、すぐにトラムの乗り場があってそこから上に向かうと
散歩道があります。今回はトラムには乗車せずに徒歩で向かいました。

この散歩道ではベートーヴェンさんが散歩しながら交響曲第6番
「田園」の構想を練ったと言われているそうです。
確かに散歩するにはちょどよい雰囲気の場所でした。
でも、歩いていてよくわかりましたがこの辺りは高級住宅街と
なっているようで大きなお家から、斬新な建築のお家がズラリと
並んでいました、やはり、ベートーヴェンさん効果なんでしょうね。
DSCN2633.jpg

DSCN2636.jpg
ベートーヴェンさんはコーヒーでも飲みながら歩いたんでしょうか。
DSCN2637.jpg
おはようございます。

そんなことを話ながら歩いているとこの日もベートーヴェンさんの像が迎えてくれました。
このベートーヴェンさんからUターンして、少し街の中の方に向かうと
そこには引っ越しの多かったベートーヴェンさんが住んだお家が至るところにあります。
そのうちの一つのお家では、ベートーヴェンさんが弟さんに遺書を書いたと言われて
今では小さな記念館となっていました。なんとこの記念館にはベートーヴェンさんの
デスマスクが展示されていました。怖さを感じるものではありませんでした。
本当にこの地に住み、日本がまだ江戸幕府だった頃に既に今でも絶賛されるほどの
素晴らしい音楽をベートーヴェンさんは生みだしていたんだなと
とても実感できたように思います。
DSCN2641.jpg
記念館の外観。
DSCN2638.jpg
中庭から記念館の入り口になっていました。


ベートーヴェンさんの記念館を後にして、お昼をとるためにホイリゲに向かいました。
マイヤー・アム・プファールプラッツは今はホイリゲですがベートーヴェンさんが
住んでいたお家でもあったそうです。
外とから普通のお家のように感じますが、一歩中に入ると中庭があって
その中庭で食事を楽しめるようになっています。
本当ならこの中庭で食事をしながらワインを楽しみたかったのですが寒さに勝てず
中のレストランで食事を楽しみました。
DSCN2642.jpg
ホイリゲの外観。
DSCN2654.jpg
中庭はとても光が溢れていました。でもやっぱり寒かったです。
DSCN2652.jpg
店内もとても温もりがあってどの席も広々としていました。


食事はカウンターでセルフで注文することができます。
美味しそうなお料理ばかりが並んでいて、
注文を聞いてくれる女性がとても手際よく、お肉やチーズをうまくチョイスして
切ってくれました。そんなお料理と共にシュトゥルムとビールで乾杯♪
ん~ジョッキでいただくシュトゥルムも最高です。
他にもウィーンワインをいただいたりしましたがどのワインもお料理も
とっても美味しくお昼から贅沢なひとときとなりました。
DSCN2645.jpg
乾杯♪
DSCN2646.jpg
お肉もチーズも本当に美味しかったです。
DSCN2651.jpg
ここでもツーショットを♪


贅沢なお昼をいただいて再び駅まで散策。
教会などもあったり、様々なホイリゲが立ち並んでいます。
ハイリゲンシュタッド駅に向かってみると
もっと賑やかな駅前かと思いましたが、とても静かな駅でした。
やはりこの街は自分の足で散策するのがいいようです。

ハイリゲンシュタッド駅から中心に戻る途中でドナウ川が見たいと
わがままな気持ちが働き、ドナウ川に近いところまでトラムに
ちょっとだけ乗車して、ドナウ川を写真でおさめました。
2年前にミュンヘンに行った時もドナウ川を見ましたが
本当にドナウ川ってずっと続いているんですね。
DSCN2658.jpg
路面トラム。
DSCN2656.jpg
トラムの座席から。
DSCN2662.jpg
ドナウ~。


ドナウ川を背に再び徒歩で中心部に戻りました。
前日に既に歩きなれた王宮の周りにあるブランド通りまで
意外にもあっという間にたどり着けました。

お昼を相当食べたにもかかわらず、いくら歩いたからといっても
まだそんなにお腹が空いていないはずなのに旅行中の胃袋は
どうなっているのか、ブランド通りに面してあるデーメルという
ザッハーと同じぐらいザッハートルテで有名なカフェで
ザッハートルテをいただくことにしました。
やはり有名カフェの人気は凄く、行列ができていましたが
店内も迷路のように広いせいかあまり待つことなく席に着くことができました。

ここでは自らケーキを選びに行き、紙に選んだケーキ名を書いてもらいます。
その紙を手に席に戻って、店員さんにその紙を渡し飲み物も頼んで注文完了!

ザッハートルテ、2個目!&注文したのはアイスコーヒー的だったはずなのに
パフェ的アイスコーヒーが登場!?
ちょっとやってしまった感が満載のテーブルになっていましたが
美味しかったので全く問題なしです!
ザッハートルテはザッハーとは全く違うザッハートルテでした。
デーメルの方がやや甘めだったと思います。もちろんチョコの形も違いますが
この形も可愛らしい。連日でザッハートルテをいただけて
それだけでもとっても嬉しかったです。
DSCN2675.jpg
デーメル外観。
DSCN2665.jpg
デーメルのザッハートルテ。
DSCN2666.jpg
ザッハートルテとやりすぎアイスコーヒー。どちらも美味しかったなぁ。
23:48  |  旅行・プチ旅・散策  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.25 (Sun)

丸の内 博多もつ鍋 幸 とりもつえん KITTE

都心で木枯らし1号が吹きましたね。
これからどんどん寒くなってくるんでしょうね。

今日はちょっと久しぶりに東京駅からすぐにある
KITTEに行ってきました。
正確には有楽町から歩いていてランチをどこにしようか
と考えていたらKITTEにたどり着き、せっかくKITTEまで
来たからここで決めようと、KITTEの5階にある
博多もつ鍋のお店でランチをすることにしました。
お店は駅側だったので、窓からは東京駅が近くに
感じられました。
ランチはいくつか定食がありました。
チキン南蛮などもありましたが、
私は黒毛和牛ステーキ丼を選びました。
小鉢もいくつもついて、ボリューム満点で980円!

今日は日曜日だったので、ちょっとお昼から
ハイボールをいただきました。

黒毛和牛はとっても美味しくって
丼になっていたので卵とも合わせていただきました。
贅沢な丼をお昼からハイボールと一緒にいただけて
イイ日曜日のランチとなりました。美味しかったです。ごちそうさまでした。
DSCN2841 - コピー


博多もつ鍋 幸 とりもつえん KITTE丸の内店

千代田区丸の内2-7-2 KITTE 5階
電話:050-5869-7800 (予約専用番号)
    03-6256-0816

営業時間
月~土
ランチ  11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00

日・祝日
ランチ  11:00~15:00
ディナー 17:00~22:00

定休日  不定休(KITTEに準ずる)
23:04  |  ランチ(都内)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.24 (Sat)

今日の1まい


ウィーンが続きすぎていました。
あまり車には目がいきませんが
品川駅の構内でみかけたら
思わず足が止まっていました。
23:50  |  今日の1まい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.23 (Fri)

ウィーン&パリ旅行記2015 ④

初日の夕食はビールで乾杯をすることにしました。
王宮の門を越えて、ブランド通りを進み少し静かな場所にある
”ゲッサー ビーア クリニーク”というビール会社直営のお店へ。

昔ながらの雰囲気があって地元の人たちで賑わっていました。
直営店ということもあってビールの種類も豊富!
お料理も地元のお料理を存分に味わえました。
ビールもお料理も美味しく、さらに店員さんも
とても親しみやすくてガツガツされることもなく
じっくりと夕食を楽しめました。
DSCN2625.jpg
外観。店内は奥まで長く続いています。
DSCN2616.jpg
初日のしめはこの大きなビール。くぅ~。
DSCN2617.jpg
そしてここでもツーショット。
DSCN2618.jpg
お料理を待っている間につまみ過ぎました。
DSCN2621.jpg
ウィーンに来たら外せないシュニッツェル!(カツレツ)
DSCN2619.jpg
シュニッツェルの付け合わせ。
DSCN2620.jpg
美味しい、厚めのチャーシューのようなポーク。


いくら1日歩いたとはいってもさすがにお腹がはちきれそうでした。
でも美味しかったから◎!
初日から贅沢に散策をして、美しい音楽に包まれて、お腹も満たせて
ホテルに戻ってあっという間の就寝となりました。
いや~、今思い出しても本当に満喫した1日でした。
次はやっと2日目です。
01:43  |  旅行・プチ旅・散策  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.22 (Thu)

ウィーン&パリ旅行記2015 ③

ザッハートルテもいただいて既にウィーンに
来て良かったぁ~ぐらいになっていました。

お腹を満たした後はこの日の一番の目的だった
クラシック演奏会の会場となるコンツェルトハウスに
向かいました。

その前にザッハーの目の前にそびえたつ
オペラ座もしっかりと外から見学。
DSCN2605.jpg
こちらがザッハー。
DSCN2572.jpg
こちらがオペラ座。
DSCN2604.jpg
中に入るとこのように会場に続く階段がいくつもあります。
DSCN2570.jpg
とても街の中に溶け込んでオペラ座があります。


さらに足を進めるとウィーン・フィルの本拠地の
楽友協会もありました。
DSCN2574.jpg


そして、目的地に到着。
外観はとても落ち着いた様式の建物で
音楽ホールのようには感じられませんでしたが
中に入ってビックリ。素晴らしすぎる会場でした。
DSCN2577.jpg

演奏会の内容は以下の通りです。
【曲目】
ハイドン:交響曲第92番ト長調Hob. I:92「オックスフォード」
モーツァルト:交響協奏曲変ホ長調KV297b
ベートーヴェン:交響曲第1番ハ長調op.21

指揮=クリストフ・エッシェンバッハ
交響楽団=ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団

以前にこのブログ内でベートーヴェンの第一番に
はまっていると書いたことがありました。
そのはまりはずっと続いていて、一度生で聞きたい!と
思っていました。この旅行を決めるとき他に行きたい
街の候補はあったもののウィーンで第一番が演奏されるのを知って、
それならばウィーンだ!と決めたぐらいでした。
なので、ウィーンに来た決め手は第一番が聞けるからでした。
なんとも今までの自分では考えられないような事ですが
第一番の生を音楽の都ウィーンで聞けるのを
心の底から楽しみにしていました。

そして、あのウィーンフィルによる演奏での第一番。最高でした。
ド素人ではありますが、音そのものの美しさに本当に驚きました。
ハイドン、モーツァルトの時点で曲の云々よりも
本当に音の美しさに引き込まれていました。
その興奮をおびて聞いた第一番は、予習のCDとは
また違う雰囲気が醸し出されていました。
指揮者のバッハさんの勢いと、ウィーンフィルの方たちの
ラフなのに力強い演奏が今まで感じたことのない第一番を
味あわせてくれたんだろうと思います。
初めての第一番の生は本当に心躍る音に巡り会えました。
DSCN2597.jpg
豪華な会場。

DSCN2592.jpg
完璧に異世界です。
DSCN2580.jpg
私が演奏を聞いていた席です。なんと横席の一番前。
DSCN2594.jpg
休憩時間ではウィーンでポピュラーなメランジェをいただきました。美味しい~。


お腹の後は、心の中まで美しい音で満たされました。
満たされたまま、街を少し散策しながらチェックインをするためホテルへ。
そしてすぐにまた夕食をとるため街にくりだしますが本日はここまで。
初日長すぎますね。
DSCN2602.jpg
コンツェルトハウスのロビーにいらしたベートーヴェンさん。
DSCN2603.jpg
コンツェルトハウスの目の前の小さな公園にいらしたベートーヴェンさん。
DSCN2609.jpg
散策の途中の公園にいらしたモーツァルトさん。
DSCN2542.jpg
そして再び王宮付近に戻ってきました。
DSCN2610.jpg
上の門と反対側の広場にいらしたマリア・テレジアさん方。
23:51  |  旅行・プチ旅・散策  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.20 (Tue)

ウィーン&パリ旅行記2015 ②

ウィーンに到着してホテルで荷物を置かせてもらい
早速街を散策とお目当てのクラシック演奏会に向かいました。

ウィーンはコンパクトな街ですが、とても交通の便が良く
地下鉄も乗りやすく、路面電車も、バスも頻繁に走っています。

とは言っても、とても歩きやす街でもありました。
ハプスブルク家の王宮を中心に街が広がっています。
この王宮をすり抜けると、ブランド通り、ショッピング通りと続き
シュテファン寺院や教会などへと続きます。
さらに、5つ星ホテルのザッハーがあり、そのすぐ目の前には
国立オペラ座があります。
王宮からどんどん離れるというより、王宮の外側を半周囲うように続いています。

DSCN2548.jpg
王宮を抜けた広場で行われていた音楽隊の演奏会。

DSCN2554.jpg
ショッピング通りで魅力的なワインを発見!

DSCN2555.jpg
"STURM" (シュトゥルム)の赤と白。飲まずにはいられませんでした。美味~。

DSCN2560.jpg
シュテファン寺院。大きくて写真に枠におさめるのは難しい~。

DSCN2563.jpg
ウィーンに到着して初めての食事はステキな昼食。
こちらはホテル・ザッハーのカフェ。オープンサンドとスープ。
オープンサンドのお洒落な味が忘れられません。

DSCN2565.jpg
そして、絶対にいただきたかったザッハーのザッハートルテ☆
思っていた以上の美味しさに大満足♪

DSCN2566.jpg
やはりこちらもツーショットが撮りたくなりました。


と、まだまだ満喫の初日は続きます。が今日はここまで。
このペースですと、あと何回になってしまうでしょうかぁ。
しばしお付き合いくださいませ。
23:58  |  旅行・プチ旅・散策  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.19 (Mon)

ウィーン&パリ旅行記2015 ①

もう10月も後半ですね。
今年もあと…という話題が多くなってくる頃です。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

10月に入った途端にワ――――っと
今日まで来てしまったように思います。

本当なら9月下旬に行ったウィーン&パリ旅行記も
すでに書き終わっていたはずだったのに全く書いていませんでした。
今回の旅行は本当に楽しくて楽しくて、いまだに鮮明に色んなコトが
よみがえってきます。

ということで、今週はウィーン&パリ旅行記を書きたいなと思います。
今回の旅行日程は
9月25日夜に羽田国際空港を出発。
26日の早朝にパリに到着。
26日の午前中にウィーンに到着。
27日ウィーンを満喫。
28日のお昼頃までウィーンを満喫して夕方にパリへ。
29日パリを満喫。
30日の午前中にパリを出発。
10月1日早朝に羽田国際空港に到着。
とういような約8日に渡る旅行でした。

25日も10月1日も羽田国際空港だったので
出発も帰国も気持ちに余裕をもててありがたかったです。
DSCN2514.jpg
空港はすでに秋でした。


25日は夜の便でしたが、やはり飛行機内の食事が
楽しみでした。今回の航空会社はエールフランスでした。
初めてのエールフランスでしたが、機内設備もサービスも
良い感じだったように思います。
DSCN2519.jpg
機内の夕食。ビールはハイネケン。夕食後にいただいたシャンパンも美味しかったです♪

DSCN2520.jpg
機内の朝食。クレープのほどよい甘さが良かったです。


26日のパリ到着は予定よりもかなり早く到着しました。
その分、シャルルドゴールでトランジットまでの時間が
長くあったので、空港内を随分と散策しました。
DSCN2524.jpg
普通にラデュレに路面店があります。さすがパリ。

DSCN2522.jpg
待っていた場所からずっと見えていた空港内。


パリからウィーンまでは2時間程度だったのであっという間でした。
この時の飛行機もエールフランスです。
3&3の座席で、とても密着した雰囲気はありましたが
一つ一つの座席はそこまで狭く感じずちょうど良かったと思います。
DSCN2525.jpg
機内での再び簡単な朝食。クロワッサン、こちらもさすがフランスのお味。


そしてウィーンに到着。
とても綺麗な空港で、空港内のお店もお洒落で外のスーパーも充実していました。
国際空港から市内に出ているシティ エアポート トレインへの乗車もとてもしやすく
さらにこの電車が街の中心部ウィーンミッテ駅までたったの16分で到着!
博多空港なみですね。
DSCN2536.jpg
グリーンが基調の電車。

DSCN2534.jpg
ゆとりのある車内で快適でした。


おかげでホテルにも午前11時前に到着したので、初日からウィーンを
存分に満喫することができました。その満喫についてはまた後日。
23:15  |  旅行・プチ旅・散策  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.18 (Sun)

新橋 らいどん

随分行って日が経ってしまいましたが
愉快な同僚との飲みで、新橋でお肉料理を
お手軽にいただける居酒屋さんに行ってみました。

地下にあるお店でお店に入ると男性サラリーマンが
盛大に宴会中でお店を間違えてしまったと思いましたが
ある一組だけが送迎会で盛り上がっているだけだけでした。

メニューを見ると本当にお肉料理がズラリと並んでいて
さらにリーズナブル!お酒もソフトドリンクの種類も多かったです。

私たちはいつも通り弾丸のようにお料理を注文。
お肉のたたきや煮込み、唐揚げなどもどれもとにかく美味しくって
どの席にも負けないほど注文していたと思います。
お料理が美味しかったので途中から宴会の盛り上がりもなんのその。
早めのお開きとなっていたので助かりました。

店員さんも可愛らしく、丁寧な方ばかりで嬉しかったです。
写真では撮れていないお料理もあるほど本当によくいただきました。
お酒も飲んだのに1人3000円でお釣りがくるほどでビックリしました。
お値段以上の美味しさで楽しませてもらいました。
ごちそうさまでした!
DSCN2834 - コピー



肉食酒場らいどん
港区西新橋1-11-5 西新橋福徳ビル地下1階
電話:050-5871-4414

営業時間
平日
ランチ 11:30~14:00 (L.O.13:30)
ディナー 17:00~23:30 (L.O.23:00)  

ディナー 17:00~22:30 (L.O.22:00)  

定休日 日・祝日
23:58  |  居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.17 (Sat)

今日の1まい


23:27  |  今日の1まい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.16 (Fri)

クライマックスシリーズ

パ・リーグはソフトバンクが優勝しましたね。
おめでとうございます。
セ・リーグも早く決まるといいのですが・・・。

それにしてもやっぱりいまだに日本のプロ野球で
クライマックスシリーズが必要なのか疑問でなりません。
アメリカのまねをするにしても両リーグ合わせても12チームなのに。。。

23:57  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.15 (Thu)

ライブの写真

今年5月に行ったライブの
写真が到着!
物凄く体調が悪いなか行ったのに
自分ではないだろうか?と
いうぐらいの人物の笑顔を発見。
23:59  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.14 (Wed)

お箸

お箸には自分なりに凄くこだわりがあります。
長さと重さと色合い。
ずっと使っていたお箸がもう随分と疲れてきていたので
代えようと探してはいたものの全く代わりが見つからずにいました。
代わりがまだ見つかっていないのに、ついにお箸がお疲れ状態に・・・。
一先ず今夜は割箸でしのぎました。
明日からはどうしましょう。代わりを探しに行く時間もないし・・・
かといってずっと割箸というわけにもいきません。
一日も早く代わりのお箸を見つけ出さなくては!
23:57  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.12 (Mon)

今日の1まい


21:29  |  今日の1まい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.11 (Sun)

今日の1まい


ムール好きには嬉しい一缶♪
22:35  |  今日の1まい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.10 (Sat)

今日の1まい


23:18  |  今日の1まい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.09 (Fri)

私も参加させてほしい!!

スピッツのアルバム「ハチミツ」
が発売20周年を迎えるのを記念
して12組のアーティストによる
カヴァーで再発売されることに
なりました。
12組のアーティストにスピッツ
への愛は絶対に負けません!!
レコーディングとかもうしてし
まったのでしょうか。。
私も参加させてほしいです!!
20:09  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.08 (Thu)

曜日と日にちの感覚

これだけ毎日ブログも書いたり、日記をつけたりしているのに
すぐに曜日や日にちがポッカリ抜けてしまいます。
あら!?今、何日?というのが頻繁です。
仕事がらどうしても先々のものを扱っているせいもあるのかもしれませんが
それにしても特に最近はひどすぎます。気をつけていかないと。
23:47  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.07 (Wed)

1年ぶん

約1年ぶりに会った友人とお互いにコレでもかというほど
この1年間に積もったコトを喋り倒していきました。
全然時間は足らず、あっという間に明日のコトを心配する時間に・・・
今回はもう1年もあけないようにと、またすぐ会う約束をしてきました☆
23:58  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.06 (Tue)

海外ドラマ

海外ドラマにはまりました。
はまっている場合ではないのに~
なるべくはまり過ぎず、寝不足にならないように注意します!
23:43  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.05 (Mon)

若さ

ノーベル賞を受賞された大村さん、あの若さは一体
どこからきているんでしょうか。
80歳を超えていると思えないほどの若々しさに脱帽です。
大村さんのお友達という方の若々しさにも本当に驚きました。
23:46  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.04 (Sun)

今日の1まい

DSCN2824 - コピー
簡単ちらし、本当に美味です。
23:59  |  今日の1まい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.03 (Sat)

酒の肴

今日はなかなか起き上がれずにいましたが
夕食は私の旅話を酒の肴にゆっくりと美味しく楽しみました。
イイお天気の1日だったの気持ちもとってもハレでした☆
23:57  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.02 (Fri)

今日の1まい


23:26  |  今日の1まい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.01 (Thu)

今日の1まい

DSCN2806 - コピー
旅先から帰ってきました。また、旅の内容は後日
またじっくり書きたいと思います(笑)。
今夜の夕食は大大大好きなイクラちゃんが登場!ありがとうございます☆
23:58  |  今日の1まい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |