2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.09.04 (Mon)

SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50”inマリンメッセ福岡

週末に福岡にいた理由は、スピッツライブのためでした。
記念yearに正宗さんの地元で開催されるなら是非行きたい!
と思い、行ってきました。

マリンメッセ福岡、大きいですね。
海の横?港の横?にあって、特徴のある形の屋根でした。

会場内は長方形よりも正方形に近いような広々とした空間。
ステージもとっても見やすく、席は1階席だったんですが
アリーナ席と差がなくてアリーナから階段が繋がっていて
そこから4列目というより4段目といったほうが正しいと思いますが
ステージとちょうど同じぐらいの高さにいるようで
スピッツとの距離感が凄く近く感じられました。

スピッツはこれまでもマリンメッセ福岡のステージには
立っていたそうですが、なんとワンマンはこの日(9/2)が
初めてだったでそうです。先日の横浜アリーナもそうだったそうですね。
正宗さんの地元なのにホントに?と思ってしまいましたが
そんな日にいられたことに感激でございました。

内容は…、もう余分な言葉なんていらない!
前回の武道館の時にも同じようなコトを書いたと思いますが
なんかそれ以上に、やっぱりライブは肌で感じてその時に
あふれたものが気持ちイイからそれにつきます。
福岡の雰囲気はもちろんありましたし、
武道館、長野とは違う曲を皆で歌ったり、
正宗さんもいつも以上に地元の言葉になっていたり、
それも含めてライブの瞬間瞬間がイイです。

福岡に行けて本当に良かったです。
そして、この余韻もまだまだ続きそうです。
最高の夏となりました。ありがとうございました☆

IMG_1071.jpg

IMG_1070.jpg



1.醒めない
2.8823
3.涙がキラリ☆
4.ヒバリのこころ
5.ヘビーメロウ
6.冷たい頬
7.君が思い出になる前に
8.チェリー
9.スターゲイザー
10.惑星のかけら
11.メモリーズ・カスタム
12.エスカルゴ
13.ロビンソン
14.猫になりたい
15.楓
16.夜を駆ける
17.日なたの窓に憧れて
18.正夢
19.運命の人
20.恋する凡人
21.けもの道
22.俺のすべて
23.1987→

アンコール
24.歌ウサギ
25.春の歌
23:09  |  ライブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maimayispitz.blog50.fc2.com/tb.php/2714-00f8e24a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |