2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.10.03 (Tue)

デントン旅行記2

デントン旅行記1を書いてから数日経ってしまいましたが再び続きを。
再び私の9月19日がスタートしまして、空港からとっても便利な
送迎バス(タクシー)でデントンへ。約2,30分ほどで到着。
まずは知人がお世話になっているノーステキサス大学でランチを
楽しみました。気軽にメキシカンをいただけるお店CHIPOTLE で、
タコスを注文。ボリューム満点ながら全て美味しくいただきました。
IMG_1127.jpg
大学内にあるCHIPOTLE。

IMG_1125.jpg
私はタコス。知人はタコスボウル。こんなお店日本にもあったらいいのに。


そして昨年お会いした知人の同僚の方たちに再会のご挨拶。
私の事を覚えていてくださるなって思っていなかったので
すぐに私だとわかっていただいて感激でした。

この日の夜は大学で学生の吹奏楽コンサートを観賞する
ことになっていました。そのコンサートのリハーサルを
見学させていただいたり、別のコンサートの練習まで
見学させていただいたりと、音楽を勉強されている学生の
凄さを間近で感じさせてもらいました。

知人は予定があったので、その間一人で大学内を散策したり
お茶をして過ごしました。
大学時代を思い出す~というよりは、すっかり気持ちは大学生。
良い感じに学生っぽさを出せていたような気がします(笑)。
IMG_1129.jpg
大学の生協、お店などが集まる場所。
デントン滞在中とてもお世話になった場所。

IMG_1130.jpg
アップルパイとスタバコーヒー。


再び知人と合流して夜の吹奏楽コンサートへ。
昨年お会いした先生が指揮をされるコンサートだったので
凄く楽しみにしていました。
リハーサルから見学させてもらいましたが、本番となると
学生の雰囲気も一変。プロの楽団による演奏と何らかわりのない
素晴らしい演奏でした。先生の指揮も軽やかさと力強さが
見ていてとても気持ち良かったです。
デントン到着初日から素晴らしい音楽に出会えました。
IMG_1272.jpg


音楽に酔いしれた後は知人のお家で知人の手作り夕食。
テキサスのビールとともに美味しくいただきました。
音楽の1日を心地よく振り返りました。
そして、前日から約40時間ほどの私の長い長い1日が終了となりました。
IMG_1131.jpg
濃くがありつつ喉ごしがとってもいいビールでした。
20:22  |  旅行・プチ旅・散策  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maimayispitz.blog50.fc2.com/tb.php/2737-3b68cd16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |