2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.10.04 (Wed)

デントン旅行記4

デントン3日目。
この日は知人が早めに自宅を出て
お昼に大学で待ち合わせをすることに。

この日も快晴。前日よりもさらに大学までの
道のりに慣れたので、かなりのハイペースで
大学に到着。ちょうどお昼時だったので多くの
学生があちらこちらへと移動していました。

私も知人と合流して、知人がよく行く中華店でランチ。
大きなパックを開けると、炒飯とおかずがドーン。
ちょっと子どもの頃にドラえもんの映画で
恐竜の世界に行ったドラえもんやのび太が
こんな雰囲気の食事をとっていたのを急に思い出しました。
お味はホッとする美味しい中華でした。
IMG_1152.jpg
あまり中華店っぽくない外観。

IMG_1149.jpg
持っただけでも量が心配になりました(笑)。

IMG_1150.jpg
モリモリ海老。美味しかったぁ。

IMG_1151.jpg
モリモリお肉。箸がどんどん進む美味しさ。

ランチ後は再びありがたいことに、コンサートを
控えた知人の同僚が指揮をするリハーサルを見学
させていただきました。
通常ではコンサートホールで練習をしているそうですが
この日はたまたまミニ劇場で練習されるということで
(ミニではなく立派な劇場です)、客席側で
見学をさせていただきました。お芝居を見るような
位置から演奏を見るというのは初めてだったので
なかなか見られない角度から様々な楽器の演奏を
見ながら、同僚の方たちの指揮のクセなども
素人ながらじっくりと楽しませもらいました。
IMG_1154 (2)
大学内を走るカートの後部座席に乗車させてもらいました。
これはあくまでも運転しているマネです。


心地よかった音楽を頭に残らせたまま
しばし一人でカフェタイム。
持参していた本などを開いてまたまた学生気どりで
自由時間を過ごしました。

知人と改めて合流して、買物をしてお家に帰宅。
料理を作りあい、ワインやビールとともに楽しみました。
日本の1日のニュースをまとめた番組がネットで
公開されているので、このニュース番組は
随分と助かりました。
クラシック音楽の話題でも盛り上がりこの日は
遅くまでゆっくりと過ごしました。
22:55  |  旅行・プチ旅・散策  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maimayispitz.blog50.fc2.com/tb.php/2739-8113c0b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |