2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.10.10 (Tue)

デントン旅行記6

デントン5日目前半。
前日も濃い1日でしたが、この日も早朝から活動開始。
なぜなら、お洒落カフェで美味しい朝食をいただくため!
朝日がまだ登りきる前に街の中心へと歩いて向かいました。
IMG_1174.jpg
朝日と私。

朝8時にオープンのカフェに私たちも早めに到着しましたが
すでに何組も食事を楽しむ人たちで賑わっていました。
私たちが到着した後も多くの人たちが来店、
あっという間に店内は満席状態に。
IMG_1183.jpg
7マイルカフェ。

外観からはとても想像できないほど店内は
温もりのあるお洒落な雰囲気で、店員さんもシンプルに
お洒落な格好、親切で丁寧な接客でした。
そんなカフェでいただいた朝食はパンケーキ。
私は1種類のみにしましたが、知人はそれほど
大きくないはずと3種類の味を楽しめるプレートを注文。

テーブルにパンケーキが置かれてビックリ!
なんと全てのパンケーキが同じ大きさ!
完璧に自分たちの顔より大きいではありませんか!
4種類の味がテーブルに…こんなに甘い物好きだったかしら?
と思うほどテーブルが可愛らしく賑やかになりました。
早速いただいてみると、これがとっても美味しい~。
パンケーキの生地が薄めで、ほのかな甘みのみ。
チョコレートソースもくどくなく、カカオの良い甘さを
感じられました。バナナももちろんフレッシュ。
IMG_1179.jpg
パンケーキ以外にもエッグベネディクトやオムレツなども充実していました。

IMG_1180.jpg
私が注文したチョコバナナ。

IMG_1177.jpg
フレッシュな果物、胡桃とシナモン、チョコチップの3種。

コーヒーは随時店員さんが注いでくれたので
コーヒーとともに大量のパンケーキを美味しくいただきました(笑)。
早朝から歩いてきた甲斐のある、楽しい朝食でした。

カフェを後にして街の中心を散策。
休日ということもあって午前中からあちらこちらの
広場で多くの人が集まってイベントが行われていました。

その中の1つのイベントに足を運んでみました。
地元の食材で作ったジャムやジュース、ハンドメイドの
アクセサリーやキャンドルなどが販売されていたり、
トラクターの展示もされていて随分昔に使用されたものから
最近のものがずらりと並んでいました。
IMG_1193.jpg
とても地元らしさを感じられました。

IMG_1192.jpg
穏やかなバザー。

IMG_1184.jpg
展示の案内看板。

IMG_1188.jpg
こんなに並んでいるのを初めて見ました。

IMG_1187.jpg
しっかりと自分とも。

子ども用のミニ体験もあったり、家族連れの人たちも多く
地元の人たちがお天気のいい休日の午前中を気持ち良く
楽しんでいる空気を感じられて、デントンの穏やかさを
より体感できました。

この後、音楽楽譜専門店に行ったり散策しながら
またまた大学へと向かいました。
この日はまだまだメインイベントがありました。
と、この続きはまた改めて。後半へ続きます。
IMG_1194.jpg
散策途中で見つけた可愛らしいお店。
20:00  |  旅行・プチ旅・散策  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maimayispitz.blog50.fc2.com/tb.php/2745-50973dfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |