2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.10.24 (Tue)

東銀座 ヨシモリ

久しぶりに平日に知人とランチができました。
このところ行ってみたいなぁと思っていたお店、
焼鳥屋“ヨシモリ”に行ってきました。

たて森という人気焼鳥屋さんがあったそうで
店主が海外に行かれてしまったらしく、
そこにいらしたメンバーがお店を引き継いだそうです。

そんなお店がつい最近になってランチをスタート
したそうで、鶏の唐揚げ定食と出し巻き御膳のみ
なんですが、ぜひいただいてみたい~!と思っていました。

東銀座の静かめの通りにありまして、白暖簾が
かかっていて、ちょっと高級感のある店構えです。

店内は18のカウンター席のみ。白木のカウンターが
大人な空間を引き立てていました。

さっそく、鶏の唐揚げ定食(1200円)と出し巻き御膳(1600円)を
一つずつ注文。カウンター越しに店員さんの
接客や調理をずっと見ていても丁寧なので
とても落ち着けました。

すでに目の前に用意されているお盆に
次々と料理が出されます。
器がお料理にもお盆にも合っていて
お料理が並んだだけで満足してしまいそうでした。
IMG_1285.jpg
唐揚げの隣はポン酢です。こちらに付けても美味しかったです。

IMG_1282.jpg
ほっこりお洒落なお櫃。2人で相当なご飯をいただきました。


私のメインの鶏の唐揚げは、モモの唐揚げと
手羽が揚げられて、ボリュームにビックリ。
サラダと鶏そぼろ、スープ、香の物。
さらにご飯はお櫃でいただけるうえに
生卵がご自由に!のサービス。

どういただくか迷う~。確実にご飯食べすぎちゃうよ~。
なんて思いながら美味しく食べ進めました。

出し巻き御膳には出し巻き卵、モモの唐揚げ3つ、
小鉢2つ、鶏そぼろ、スープ、香の物。
こちらも素晴らしい御膳!

鶏の唐揚げのもっちりとした食感に優しい味、
鶏そぼろはちょっとカレー味でご飯との
相性もよく生卵をかけたご飯ともバッチリ、
スープも優しい味わい、
途中でいただいたお出汁をご飯にかけたり、
出し巻きもちょっといただいて、プルプルで
フォワフォワで濃厚な味わい、
どれも美味しくて美味しくて、文章も長くなっています。
IMG_1287.jpg
お皿をゆするだけで卵がフルフルでした。

IMG_1288.jpg
お番茶とお豆の甘さにホッ♪


もう、お腹大満足~ごちそうさまでした。と思ったら
番茶と一口お菓子がそっと最後に~。
なんとも嬉しいおもてなし。
こんなに最高のランチをいただけるなんてしあわせでした。

いつもの平日ランチよりも少しリッチでしたが
その甲斐があるぐらい、大大満足のランチとなりました。
夜はさらにリッチなようですが機会があればぜひ行ってみたいです。




ヨシモリ

央区銀座2-14-8 伊藤ビル 1階
電話:03-6278-7759

営業時間
月~土 17:00~22:30
ランチの確かな時間がわかりません。
ただ、どちらのメニューも限定10食
だったと思います。どうぞご確認を。

定休日 日曜日、祝日、その他
23:40  |  ランチ(都内)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maimayispitz.blog50.fc2.com/tb.php/2758-fa4ae7ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |