FC2ブログ
2019年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.09.13 (Tue)

大阪・兵庫観光

ライブ終了後にホテルでいただいたビールは格別でした。
ロックロックこんにちは!の熱い余韻が冷めない翌日は
大阪・兵庫観光を満喫しました。
SANY1839.jpg

朝から神戸のベイサイドエリアへ。
新大阪から26分で元町駅に到着。近いんですね。
まだ開店前の南京町をちょっと見学してから
ベイサイドエリアに行くと、テレビでよく見る風景がありました。
ポートタワーと博物館の写真をパシャリ。この日も晴天だったので
海もとっても穏やかで綺麗でした。
ちょっと暑さをしのぐために中央ターミナルの待合所で休憩。
朝のコーヒーが美味しかったです。
再びギラギラの太陽を浴びながら、旧居留地周辺を散策しました。
建物が立派で、道も綺麗に整備されていたり、ブランド通りがあったり、
有名な銀行の巨大ビルがあったり、あちらこちらに大丸だらけでした。
SANY1847 - コピー

SANY1846 - コピー

SANY1855 - コピー

そこを抜けて再び南京町に向かい、老祥記で豚饅を購入しました。
開店前からすでに人が並び出していました。本当に大人気店でした。
豚饅を手に次の目的地の甲子園球場へ!
心を落ち着けて球場前で甲子園球場という文字を見て、ようやく
タイガースファンとしてずっと汚点だったことが消せました。
この日は学生の試合が行われていました。贅沢ですね~。
球場内には入れなかったので、甲子園歴史館に行きました。
甲子園の歴史や、出場校、功績を残した選手、タイガースについてなどの
展示がビッシリとされているのですが、私にはそれ以上の目当てがありました。
展望ビュースポットというのがあってバックスクリーンのところから
球場内を見渡せる場所があるのです。資料はその後にということで、一目散に
ビュースポット出ると、まさに球場~~が広がっていました。感無量でした。
マウンドには立てなくてもようやくこの球場内を自分の目で
見ることができてとっても嬉しかったです。
ビュースポットの開放時間は日によってまちまちなようなので
どうぞお気をつけください。

SANY1856 - コピー

SANY1858 - コピー

SANY1862 - コピー

甲子園を対面した後は大阪の中心部に向かいました。
難波、道頓堀、心斎橋、梅田(大阪)を散策しました。
難波から心斎橋の先辺りまでずっと歩いたのですが
ずーっと商店街が続いていて、飽きることがありませんでした。
昔ながらのお店から新しいお店、ブランド店、デパートと
何でもあるんですね。途中で大阪寿司を購入したり
おなじみのスポットで写真を撮ったりしていました。
梅田では阪急の地下街の広さにちょっと戸惑いましたが、
美味しいうどん店に巡り会えました。兎麦(うむぎ)というお店で、
生醤油をかけるだけなのでが、うどんが美味しくてあっという間に完食でした。
お腹も満たされ、歩きに歩いていたら、帰りの新幹線の時間に
ちょうど良い頃になっていました。お土産をいっぱいに新幹線へ。

SANY1864 - コピー

SANY1868 - コピー

SANY1869 - コピー

SANY1871 - コピー


やたらと今回は不安がありましたが、思っていた以上に
あちらこちらと巡れて、ギラギラの太陽の下で楽しい観光ができました。
前日から引き続き、大満足の1日となりました。

SANY1873 - コピー

SANY1874 - コピー
お土産も美味でしたぁ。
スポンサーサイト



09:12  |  旅行・プチ旅・散策  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maimayispitz.blog50.fc2.com/tb.php/646-5903ffc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |